小旅行 -福井県小浜市- 其の二
f0164907_9252454.jpgf0164907_9253225.jpgf0164907_9254477.jpg

今回の旅のメインは こちらの宿
ゲストハウス nima

オーナーのたぁこさんを始め
車で日本一周中のMちゃん
大阪で英語教師をしているJくん
帰省途中のカメラマンSくん
みんなでこたつに入り 鍋を囲みながらの 語り合い

「初めまして」の人たちばかりなのに
温かい空間をつくってくれる ゲストハウス

nimaの側は海という なんともステキな立地条件
ただ お天気がよくなかったので ベランダに出れなかったのだけど
また 温かくなってから訪れよう


f0164907_937276.jpgf0164907_9374944.jpgf0164907_938569.jpg

f0164907_9382658.jpgf0164907_9383643.jpgf0164907_9384619.jpg

次の日も あいにくの曇り空
底冷えするこの日は 少しだけレンタサイクル

三丁町、小浜公園周辺を のんびりと走る
朝ドラ「ちりとてちん」の舞台となった小浜
古い町並みに またまたココロをくすぐられる

寒さに負けたわたしは 予定より早く小浜を後に(笑
帰りの電車からも 一面の雪景色
大阪へ向かうにつれて 変わる風景

-ゆるりな旅 終了-
[PR]
by papu_riisi | 2008-12-29 09:48 |
<< 2ヶ月かかって・・ 小旅行 -福井県小浜市- 其の一 >>