人気ブログランキング | 話題のタグを見る
要るモノと要らないモノ
要るモノと要らないモノ_f0164907_17573358.jpg要るモノと要らないモノ_f0164907_17574434.jpg要るモノと要らないモノ_f0164907_1757521.jpg

要るモノと要らないモノ_f0164907_1758550.jpg要るモノと要らないモノ_f0164907_17581438.jpg


  砂の魚

  著書:銀色夏生



27歳 3月
「田舎の事情」のような理由で 実家を出る

普通車1台に入るだけの荷物で 関西へ移動
カーテンを買うお金もないまま 始まった暮らし
幸い 仕事がすぐに決まったのは運がよい

半年間は 親友ゆみちん一家に支えられ
そこからは 少しずつ自分探し

やりたいコトや 今までやれなかったコトを始める
少しずつ余裕が出てきたコトもあり いろんなお店を巡る
何となく方向も定まったような気がして 4年間住んだマンションから
古いマンションへと 突然引っ越す

ここでの暮らしは 人生の中でも濃い2年間となる
良き仲間との出逢い そこでの自分という存在
度々逢わなくても 繋がっているというコト

- - - - -

昨日 新居の契約書を交わした
来月には ここを出る
6年半住んだ 甲子園を離れる
支えてくれたゆみちん一家とも 少し遠くなる

ここへ来てからのコトを描きながら
要るモノと要らないモノを分けてみる
が 思った通り 要らないモノはほとんどない
というのも モノが少ない わたしの部屋

好きな本だけは どこへ行くのも持って行こう
3時のおやつを食べながら 今日読んだ「砂の魚」
by papu_riisi | 2009-07-26 18:19 | 暮らし
<< 素朴な暮らし サプライズ >>