人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うずうず..
うずうず.._f0164907_21534876.jpgうずうず.._f0164907_21534471.jpgうずうず.._f0164907_21535084.jpg

してました。

神戸へ引っ越ししてから1ヶ月
暮らしはあっという間に慣れたけど
ネットがない暮らしは いつもと違う・・

その時間を有効利用
いつも以上に料理したり 編み物したり
手紙書いたり いろいろとやってました


先日なんとなく作ってみた まぜご飯
人参と油揚げを小さく刻み、しょう油と砂糖と生姜で甘辛く炒めて
最後にゴマをふっておく(味は薄めで)
炊きたてのご飯と一緒に お櫃でまぜまぜ
具は薄めの味で ご飯もしっかり味わいましょ〜

友達からいただいた手ぬぐい
これを見て わたしのことが浮かんだらしい
モノは使ってこそありがたみが増すのです
実用的ないただきモノは ほんとに嬉しいです
pekoちゃん、ありがとー

阿嘉島の旅で編んでいたモノは 小さなポーチ
ひたすらコマ編みで編んでいく
シンプルで 飾り気のないのが好きみたい
今では 電車の中でもカフェでも コマ編みしてます・笑


やっとやっとネット開通!
今日から 少しずつ更新増やしていきますー
by papu_riisi | 2009-09-27 22:03 | 暮らし
<< ひたすらコマ編みで 阿嘉島の旅 -船- >>