人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑顔の日
笑顔の日_f0164907_0161167.jpg

母親から頼まれたモノを買いに 今日は白鶴資料館
やっぱりいいなぁ.. 昔の酒蔵

せっかく来たんだから、と 父への贈り物を選びながら悩んでいると
店員さんが「利き酒できますよ」と。
「じゃあ少しだけ」と3種類いただくコトに
アルコールダメなわたしは ほんの3口で酔っぱらい(笑
でも ここのお酒は飲みやすかった
お酒を飲んで「美味しい」と感じるコトなど めったにないけれど
にごり酒をいただくと「美味しい!」と言ってた
で、これに決めるコトに

他にも頼まれた買い物を済ませ 午後からの行動へ

笑顔の日_f0164907_0221484.jpg

昨日からなんとなく風邪気味で お出掛けに悩んだけど
こういうときは 愉しい時間を作り たくさん笑うと治る!
そう思ってるわたしは 夕方着を目安に 家ie

家ieの近くで 犬の散歩をしているおじいちゃんと出会う
「もぉ〜 散歩イヤがんねんなぁ。こら!」
と 何とも言えぬ微笑ましい光景
子供に言うように 愛情たっぷりのおじいちゃん
そう言われても 「ん?」とでも言うような 犬の表情
マイペースな感じが とてもいい

家ieへ着くと 常連さんが居て 少しおしゃべり
さっそく笑いながらのおしゃべり時間
愉しい空間には 愉しい人が集まる

他のお客さんが居なくなってからは わたしとムックさん二人の時間
今の思い ちょっとした悩み などなど 盛りだくさんのお話
久しぶりにゆっくり話せて満足

そうしていると 遅い時間になり 仕事終わりのシンさん登場
3人でお寿司を食べながら ここでも語り合う
今日は いろいろ聞いてもらったなぁ
ありがとう そして ごちそーさまでした

たくさんしゃべって たくさん笑ったからか
ほんとに風邪も吹っ飛んだ気が。
笑うってすごい 笑うって体にいい(笑
病は気から、ですね

明日まで 家ieOPENしてますよ
by papu_riisi | 2009-10-24 23:59 | おでかけ
<< ゆるり.. ゆるり 飽きない角度 >>