人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第5回 まめ食堂 in はるひ
第5回 まめ食堂 in はるひ_f0164907_19313818.jpg第5回 まめ食堂 in はるひ_f0164907_19314864.jpg

朝からすっきりな青空
気分よく はるひへ向かう

今日は 初めての一人での開催だったので
マイペースに 黙々と準備

12時OPEN

予約制のためか 開店と当時に来られる方がおらず
他の時間帯に集中して お待たせしてしまったら..
などと 一人で心配してしまいました

13時前頃から 少しづつお客さんが入り始め
うまい具合に入れ替わりがあり
今日のご飯を 丁寧に盛る

一人だからと焦らずに
「きちんと」を気持ちの中に置いて


第5回 まめ食堂 in はるひ_f0164907_1936283.jpg

「いつもの食卓」メニュー
・大根と味噌だれ
・なすのおひたし
・レンコンのほっこり煮
・おからとブロッコリーのサラダ
・人参のきんぴら
・さつま芋のほっこり蒸し
・小松菜と揚げの和え物
・大豆の照り焼き
・大根の皮のきんぴら
・白菜のあっさり漬け
・豆腐とネギのお味噌汁
・十穀米入りご飯


今日のご飯は 父の実家で作られたお米です
それに十穀米を合わせて 炊きました
新米は やっぱり美味しい

ご来店いただいたみなさまにも 完食していただき
ほんとうに嬉しくて..

今日は 今まで開催した中でもペースが良く
すべてのお客様とお話するコトが出来ました
愉しい時間 ほんとうに感謝です

初めましてのみなさま
いつもなみなさま
お久しぶりなみなさま
阿嘉島の旅で出逢った彼女(千葉からのご来店!)
そして 飛び入りだった うちの弟と彼女
(弟たちは地元 岡山から突然やってきた・笑)

食というコトで 人と人の輪が広がる
それを 改めて実感した日でした

初めて開催したのも この空間「はるひ」
オーナー すがのさんのご協力にも いつも感謝です
またここの空間で 開催できたら..と 思っています

良い疲れとは まさにこのコト
またまた みなさんにパワーをいただいたので
第6回へ向けて パワーアップを目指します
by papu_riisi | 2009-11-15 19:49 | まめ食堂メモ
<< フィルムカメラ お野菜たんまりと >>