人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中崎町から谷六へ
中崎町から谷六へ_f0164907_18253725.jpg中崎町から谷六へ_f0164907_18254794.jpg中崎町から谷六へ_f0164907_18255587.jpg
中崎町にある 雛(ちゃな)さんでの着物選び
来月の友達の結婚式では はじめて着物で参列予定

オーナーのじゅんこさんに2、3セレクトしていただく
じゅんこさんの色使いは 着物から帯まで自分に合う色柄をセレクトしてくれる
迷いのないわたしは 数分で着物から帯まで決まった(画像右端)
画像ではわかりにくいけれど いい感じのアンティークさがあり
気合いを入れすぎない雰囲気に一目惚れ

アンティーク着物に惹かれ ぜひ着てみたいと思ってた
数ヶ月前のじゅんこさんとの出逢いも こんな風になってたんだな



中崎町から谷六へ_f0164907_18423565.jpg中崎町から谷六へ_f0164907_18424456.jpg中崎町から谷六へ_f0164907_18425770.jpg

中崎町から谷六へ_f0164907_1844364.jpg

中崎町から谷六へ_f0164907_18451029.jpg中崎町から谷六へ_f0164907_18451938.jpg

谷町六丁目 日音色さんで開催されている「となりのせかい」

ひつじぃ舎さんとwassaさんによる せかい
紙と言葉と絵が とてもうまく合わさって そこには3人の世界が描かれていた
ココロの言葉を引き出されたような 重いけれどまっすぐな言葉が並んでた
いい味出している紙たち とても強く出ている絵
別々に制作されているのに ここの場所でひとつになっていた


アンティーク着物への憧れのきっかけとなった みえちゃん
今日は みえちゃんもwassaさんも 着物姿だった(写真撮るの忘れてた!)
背筋がシャンとする感じが とてもステキなふたり
自分で着付けができるなんて また次の憧れです


*「となりのせかい展」は 27日まで開催されています



by papu_riisi | 2010-04-18 19:04 | おでかけ
<< 食べてます 足音 >>