人気ブログランキング | 話題のタグを見る
慣れた味
慣れた味_f0164907_23101635.jpg

旅へ出ると いつも自分の味を求めてしまう
旅へ出る前には小さなお弁当を作り 行きのバスで食べたり 空港で食べたり
いつも 旅の準備のひとつにはお弁当作り

旅先ではその土地での味を、と思い 食べに出るのだけど
次の日には やっぱり自分の作ったモノが食べたくなる
シンプルな味付けに 口が慣れてしまったせいだろう

旅から帰ると まず料理をする
何品か作り 少しずついろいろ食べる
それでやっと 胃の調子を取り戻す

朝はパンだったり コーンフレークだったり
簡単に済ませてしまうことが多いけれど
ランチはお弁当、夕ご飯も自分の料理
これだけ食べているのに なぜか飽きない

最近は涼しくなってきたからか いつにも増して食欲旺盛
そろそろ始まったかな  食欲の秋







by papu_riisi | 2010-09-15 23:18 | わたしの料理
<< 発想の広がり フィルム現像 >>