人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホットケーキ
ホットケーキ_f0164907_23411719.jpg

小さい頃から好きな ホットケーキ

たまに食べたくなると いつもな茶店へ行ったりするけれど
最近はお茶をする余裕がなかったり そういう気持ちにならなかったりで
外でお茶をする時間が ものすごく減った

仕事量が増え続けているため 会社へ居る時間が長いというのもあるけれど
過ごしやすい気温になり 部屋で過ごすのが快適になったというのもある

相変わらず続く 毎日の夜食・笑
ホットケーキが食べたくなり 家にある材料で焼く
小麦粉、コーンスターチ、ベーキングパウダー、てんさい糖、牛乳
適当に合わせて フライパンで焼く

卵を食べる習慣のない我が家だけど 卵がなくてもホットケーキはできる
コーンスターチのお陰で ふわふわもちもち

夜食というコトで シンプルに焼き立てをそのまま
甘いのが食べたいときは はちみつを乗せる
夜食というのは 癖になるから恐ろしい








by papu_riisi | 2010-10-08 23:46 | 暮らし
<< 秋祭り 籠の使い道 >>