人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと四国へ
ちょっと四国へ_f0164907_22325652.jpg

31日は 母の誕生日
ということで 週末は岡山へ帰省

岡山で待ち合わせをして マリンライナーに乗り
海を渡り 四国へ



ちょっと四国へ_f0164907_22343526.jpgちょっと四国へ_f0164907_22344510.jpgちょっと四国へ_f0164907_22345682.jpg


母の目的は 乗り物に乗るコト
普段はチャリンコと車の暮らしなので 電車も新鮮
なので 行き先はいつもなわたし好み・笑

高松にある北浜アリー
ここでお昼ご飯を食べて 少しウロウロと見学
思ったほど広くない北浜アリー
すぐに見終わってしまった

そこから丸亀へ移動し キタムラさんに教えてもらっていた 猪熊弦一郎現代美術館へ
建物の絵もかなりステキ
母と二人で写真を撮り 美術館鑑賞

猪熊さんの作品に 二人でしばし見入る
絵もコレクションもかなり好きな感じ
ここで少しだけお買い物




ちょっと四国へ_f0164907_22422065.jpgちょっと四国へ_f0164907_22423235.jpgちょっと四国へ_f0164907_22424866.jpgちょっと四国へ_f0164907_22425910.jpgちょっと四国へ_f0164907_22431218.jpg



思ったより早く四国を出て岡山へ
急な思い付きで 夕飯は初めてのお店を予約
岡山にある町家キッチンエゴザルでディナータイム
お腹いっぱいになり 眠いと思いながらも 運転して津山へ戻るコトに

母は枕が変わると寝れないタイプ
疲れを取るには やっぱり家だな、というコトになり 土曜日は実家へ
次の日に また岡山へ一緒に出てお買い物
欲しいモノが買えて 満足な母
楽しんでもらえたかな




ちょっと四国へ_f0164907_2253133.jpgちょっと四国へ_f0164907_22532497.jpg


ちょっと四国へ_f0164907_22540100.jpg

                    誕生日の今日は 弟と彼女からのサプライズ

                    わたしが帰ったあと みんなでご飯に行き
                    帰るとケーキを買ってくれてたみたい
                    幸せ気分の母からの写メール







by papu_riisi | 2010-10-31 22:57 | おでかけ
<< マザーウォーター いろいろ はじまる >>