人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魚の照り焼き
魚の照り焼き_f0164907_2304772.jpg

今日は 照り焼きな気分
だったので、いつもな商店街をウロウロとしてみる

魚屋さんの前で立ち止まり 眺めていると ぷりっぷりなはまち
おばちゃんに「焼いても煮付けてもおいしいよー」と言われ
「照り焼きは?」と聞き返す

「もちろんおいしいよ」
その一言で これに決まり

濃い味は半切れがちょうどいい
これで ご飯2杯は軽くススム
残りはお弁当用に冷凍へ


八百屋さんで買った野菜の中のカブ
それを見た隣にいたおばちゃんに「カブはどう料理するの?」と聞かれ
いろいろ答えると「えらいねぇ。若いのに」って
そんなに若くはないんだけど 不思議な気分

ほんと、見知らぬ人に声をかけられることが多い








by papu_riisi | 2010-11-20 23:09 | わたしの料理
<< 家ie 鳥井さきこさんのライブ つづき >>