人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしの思い出
暮らしの思い出_f0164907_23504321.jpg

暮らしの思い出_f0164907_23511251.jpg


   すっかり何もなくなった我が家
   そう 今日が引っ越しの日

   4日の夜に突然決めた 今日の引っ越し
   次の日から業者やら役所やら 手続きだらけ
   そして 荷造り作業

   荷物が少ないとはいえ ひとりでの作業はなかなかハードでした
   でも 頼んだ業者のお兄さんたちがいい人たちで
   当日準備が整っていなかったのを見て 一緒に梱包まで手伝ってくれた
   人には恵まれている、と ここでも思った

   午前中に引っ越しと掃除が終わり お昼前に向かいのおばちゃん家でお茶タイム
   「出る前にお茶しにおいでね」と声を掛けていただいてたのです
   お言葉に甘えて お茶とおやつをいただき、午後から管理人さんとの立ち会い
   あと いつも声を掛けていただいた同じハイツのおばちゃんにもご挨拶
   何度も何度も「また寄ってね」と声をかけていただいた

   それが終わると ムックさんと会い、一緒にみえちゃんに会いにひとひへ
   津山へ戻るまえに 仲間と会えてよかった  安心して電車に乗ることができた

   オーナーさん夫妻にも「お餞別ね~」とおやつをいただきました
   ひとひでいただくお茶は ほんとにホッとする味

暮らしの思い出_f0164907_2342189.jpg


   関西での8年間は ほんとうによき仲間といっぱい出逢えた
   まめ食堂をするきっかけをくれた場所でもあるし 仲間でもある
   神戸での暮らしは1年半と短いけれど ご近所さんにとてもよくしていただいた

   でも この出逢いはこれで終わりじゃない  ちょっと遠くなるだけ
   いつでも逢いに行けるし 逢いにいけばいい

   少しだけ心残りだったのは 神戸の家に暮らせなくなるコト
   ほんとにほんとに 大好きな家だったから








by papu_riisi | 2011-01-08 23:49 | 暮らし
<< 津山の夕焼け 数日間のこと >>