人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉備津神社へ
吉備津神社へ_f0164907_10492396.jpg吉備津神社へ_f0164907_10495445.jpg

吉備津神社へ_f0164907_10502398.jpg吉備津神社へ_f0164907_1050405.jpg

吉備津神社へ_f0164907_1111136.jpg吉備津神社へ_f0164907_10514512.jpg

吉備津神社へ_f0164907_1052473.jpg吉備津神社へ_f0164907_10522054.jpg

 「今年は吉備津神社がいい気が出ているんだって」
 数日前、何かの雑誌でそう読んだという母
 (ちなみに、京都では下鴨神社らしい)

 昨年末、わたしが仕事中に倒れて しばらく働けなくなったり
 そのことで 実家へ戻らなきゃいけなくなったり
 不運の続くわたしを心配している母

 母と一緒に 吉備津神社へ行ってきた
 いとこの家から数分のところにあるのに 行ったことがなかったけど
 行ってみると 規模の大きさにまずびっくり

 こんなに広い神社だったんだ! と 母と二人で言いながら
 寒い中 長い道を歩いて回った

 つい最近 ゆみちんからの情報で「数えの37歳は大厄」と聞いたこともあり
 しっかりお参りもした
 (33歳の大厄しか知らなかった・・)

 いい気をもらうことができたかな

by papu_riisi | 2011-02-12 23:59 | おでかけ
<< クロとシロとカラフルと おじいちゃんの命日 >>