人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湯郷温泉へ
湯郷温泉へ_f0164907_1817629.jpg

湯郷温泉へ_f0164907_18171054.jpg

妊婦中に旅行へ行きたい、と思ってた
関西の友達たちにも会っておきたい、と思ってた

けれど、お腹の張りが強かったり 担当医師の許可が出なかったりで
残念だけど 出産して落ち着くまで 見送りしなきゃいけなさそう

でも わたしは諦めが悪く・笑
地元である津山から近ければいいのではないかと思い
急な思い付きで 湯郷温泉へ行く計画を立てる

(みんなに心配をかけたくなかったり 諸々の事情で
 今回は義親にも職場の方にも 内緒で行ってきました。。)


* * *


今回予約したのは 何かと評判の良かった季譜の里

一番の魅力だったのは「妊婦プラン」があるところ
着いたときから 宿の方々の気配りがすごいのに驚く

宿内は全て畳のため 裸足で歩けるのも居心地がいい
貸切露天風呂のお湯は熱すぎず いつまでも入っていれそうなほど快適温度
温泉効果でお肌もつるつる

リピーターの多いこちらの宿のオススメのひとつは 料理にもあるらしい
2時間かけて ゆっくりと出てくる料理は ひとつひとつがとても丁寧
備前焼で出てきた生ビールに ふたりで感動(細かい泡になるらしい)

妊婦ということもあり 生ものを避けているので 所々は別のお料理が運ばれる
味はどれも濃すぎず食べ易く ふたりしてかなり食べ過ぎました

子供から年配の方まで いろいろな年齢層のお客さんが見えた
「妊婦プラン」があるこちらの宿は 「赤ちゃん連れプラン」もあるみたい
我が子が産まれたら ぜひまた訪れたい宿です










by papu_riisi | 2012-12-02 18:37 | おでかけ
<< ベビーグッズ 図書館へ >>