2週間検診
f0164907_10381316.jpg


2月27日 出産した病院での2週間検診へ

産まれた当時 2730g
2週間検診   3000g

与えても与えても泣くので、母乳だけでは足りてないのかな? と勝手に思ってしまい
少しミルクを混合していたけれど 母乳だけで充分足りてたみたい
看護士の方にいろいろとご指導いただきました
「できるだけ母乳だけでの育児」が わたしの贅沢な理想

わたしの出産した病院は 「赤ちゃんに優しい病院」としても認定されている病院
それだけに安心はしていたけれど 想像以上に良い環境の病院でした

母子同室、というコトで 帝王切開だったわたしも出産直後から母乳育児&添い寝
2日間は起き上がれたなかったので おむつ交換だけは助けていただいてました
(術後2日間は個室、その後は4人部屋。普通分娩の方は基本的に4人部屋。)
こちらの病院では赤ちゃんのモノは全てリースで おむつは布おむつ
布おむつでの子育てを希望していたわたしには とても良かった
入院していた12日〜20日までの間で 布おむつ&育児のペースが大分つかめた気がする
なので、退院後も構えるコトなく育児に入っていけました

写真は 出産前に編んでいたベビーケープと、検診前日に編んだニット帽
すっかりわたしのおもちゃのようになってるけど・笑
小さいモノを編むのは 癒しの時間でもあります



f0164907_10445025.jpg






[PR]
by papu_riisi | 2013-03-01 10:47 | 子供
<< 初節句 産まれた日のコト >>