人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての
はじめての_f0164907_8592168.jpg

昨日は 我が子、初めての予防接種
ヒブと肺炎球菌を接種してきました

腕に消毒をし、まず1本目
かなりびっくりな顔  そして泣く
2本目は 消毒の時から大泣き(もうわかっちゃうのね)

が、部屋を出る頃には泣きやんでました
痛みには強い子?

疲れたのか、帰りの車では 珍しく寝てました
けれど、目が覚めると 注射を思い出しては大泣き
寝るまでしがみついて 離れませんでした

今朝は もう恐怖は忘れた様子
スヤスヤ いい顔してます


---


今の時代となっては当たり前の予防接種
わたしとしては あまり気が進まないのだけど・・(信用仕切ってない)
病気になってからでは遅いと思い しぶしぶ受けようかと思ってます










by papu_riisi | 2013-05-14 09:07 | 子供
<< ちいさな帽子 雨模様 >>