百日祝い&お食い初め
f0164907_1414258.jpg

f0164907_14144191.jpg


生まれて100日目を迎えた 我が娘
23日、津山の両親も呼んで 百日祝いとお食い初めをしました

氏神様で祈祷していただき カメラマンの友達夫妻に撮影していただき
家に戻ってからお食い初め

手の込んだコトはせず、とっても簡単に。


f0164907_1413204.jpg


もう長女気質ができてるのか 我が子は外に出ると我慢します
だから、祈祷の間は大人しい(借りてきた猫のように)
その分 家に帰ってからの反動がすごい
いつもと違う様子だからか お昼寝も全然できなかったし、見ていて気が張っているのがわかってしまう

素直に甘えて欲しいので(わたしが長女気質で損をするタイプなので・笑)
他人とは比較せず この子自身の成長を見守っていきたい
・・とは言っても、わたしも新米ママ
どれだけのコトがしてあげれるのか。


この子が大きくなる頃には わたしたちは何を作っているだろう
ぶどう農家は どれだけ残っているだろう

野菜はいつまでも作り続けていきたいです
一生食べ物に困りませんように。










[PR]
by papu_riisi | 2013-05-24 14:22 | 子供
<< 子供服 ちいさな帽子 >>