産後の1日
f0164907_933223.jpg

5:00起床(たまにこのタイミングで授乳あり)
朝ご飯&旦那さんのお弁当作り

6:40 旦那さんを起こして 一緒に朝食
お見送りをして 洗濯、掃除
娘が起きてたら 少し遊ぶ
週に数日は買い物に出かける

お昼ご飯は義両親と
その後、娘の寝かし付け
お昼寝の間に 夕飯の準備と洗濯物の取り込み

17:30 娘と一緒にお風呂
旦那さんは勤務帰宅後、家の農作業
20:00 夕飯
21:00頃 娘の寝かし付け
わたしは23時頃に寝室へ


娘との遊びは お散歩だったり、絵本だったり
ゴロゴロしながら話しかけたり、とネタは少ない

日中の授乳間隔は 1時間~2時間
夜寝てからの授乳は だいたい3時間間隔

娘と一緒にお昼寝が出きればいいのだけど
いろいろ気になって なかなか寝れないのが現実
昨日は寝ぼけながら授乳してたら、いつの間にか娘も抱っこで寝てた


---


産後の暮らし、産むまではどうなることかと思ってたけれど
なんとかやってます
1日がものすごく早い!
ということは、娘の成長も早いんだろうなぁ

授乳があるので ぶどうの作業がなかなかできないけど
6ヶ月が過ぎれば 少しは手伝えるかな、と計画中


最近では、鏡を見ると笑顔になる
自分が写ってるとはわかってないんだろうけど

4ヶ月半になった娘は 前歯と奥歯が少し生え始めた
離乳食が始まったら もっと慌ただしくなりそう








[PR]
by papu_riisi | 2013-07-02 09:40 | 子供
<< 似てきた? にんじんのきんぴら >>