布おむつ事情

娘が生まれた時から うちでは布おむつオンリー
出産した病院も布おむつだったので すんなり使用できてます

昔からある こちらのタイプの輪おむつ
わたしは友達から20枚少々いただいてるので これは買わなくて済んだ



あと、輪おむつに こちらの成形おむつを重ねてます
重ね過ぎ?と思われる方もいらっしゃるかもしれないけど
これで1時間半~2時間に1回取り換えしてます
(寝てるときは 授乳のタイミングで取り換え)




おむつカバーは こちらのウール素材のモノをメインで使用
生地もしっかりしているので 素材的には問題ないのですが
マジックが弱くなるのが早いのが ちょっと難点




おむつカバーはこちらも併用
個人的には ウールタイプのほうが使いやすいかも



---



新生児の頃は 少しでもおむつが濡れると泣いてた娘
それはそれは取り換えも頻繁で 洗うのも大変だった
外出くらいは紙にしようか、と思ってたけど
ジップブロックに入れて持ち歩けば 全然大丈夫
結局 紙おむつに頼るコトなく過ごせてます

もうすぐ5ヶ月にもなると う○ちもまとめてしてくれるし
濡れてもおしゃべりしてるくらい へっちゃらになってます
今となっては、取り換えのタイミングとか 外出先での取り換えとか
もう手慣れたもんです


次は おむつ洗いについて書こうかな









[PR]
by papu_riisi | 2013-07-06 11:09 | 子供
<< 布おむつ事情 ~洗い方編~ 似てきた? >>