お昼寝のコト
f0164907_21101275.jpg

f0164907_21101798.jpg

写真1枚目

朝はものすごくご機嫌さん
わたしが居る方を向くので 頭上に居るとこんな感じ
起きたので見に行くと 満面の笑み

写真2枚目

着替えさせて 少しほっておいたら
こんなになって遊んでた・笑
ぐるぐる 巻きついて遊んでる


---


うちの娘は お昼寝が苦手
眠いのに 寝付くまでに時間が掛かるから、かなりグズグズさん

やっと寝付いたと思っても 20~30分で起きちゃったり
赤ちゃんってこんなに寝ないの? ていうくらい、日中は起きてたりする

でも、本当に眠いときに寝れないのはかわいそう
ずっと抱っこもわたしの体力の限界もあるし

というので、探してみた



家事をするとき おんぶがいいな、と思ってたので
いろんな評判を見て こちらを購入

出産前に昔からの クロスタイプのおんぶ紐を買ってたけど
肩コリ、首コリがひどくて 数分しかもたなかった(娘も馴染んでなかった様子)

でも これはすごい!!
おんぶで30分~1時間動くと 我が娘、眠っちゃいます
今の時期暑いけど 子供はそんなの関係ないみたい

これは腰でも支えられるから 本当に楽
お昼寝の寝かし付け、これからはこれに頼ろう









[PR]
by papu_riisi | 2013-08-08 21:19 | 子供
<< 6ヶ月に。 離乳食 その後 >>