6ヶ月に。
f0164907_1746929.jpg

f0164907_1746187.jpg

我が娘、8月12日で6ヶ月が経ちました
5ヶ月辺りからは 毎日が成長のように感じます

ここ最近は 両手で両足を持って遊んだり
写真のように 座って遊ぶのを好んだり(わたしが腰を支えて)
寝返りから戻れなくて泣いたり
気付いたら、横向きやうつ伏せで寝てたり

5ヶ月くらいから お父さんが帰ってくると
笑顔で迎えるようになりました
仕事から帰ると一緒に遊んでくれるので
そこから わたしは家事の続きだったり、お風呂上りのコトをしたり
(お風呂はわたし一人で入れてます)
しばらくは わたし以外の人はダメだったから、今では助かってます


来月からは ぶどうの出荷があるので
作業と育児と家事をこなさないといけません
できるのかなー  少し不安ではあるけれど
やらなきゃダメなもんは やらないとね

毎日バタバタと過ごすせいか わたしの体重も一気に落ちました
3ヶ月で6kg減
妊娠前より 少し痩せてしまった
完母のせいもあるかな









[PR]
by papu_riisi | 2013-08-13 17:55 | 子供
<< あんよ お昼寝のコト >>