人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心地よく走る
心地よく走る_f0164907_21103418.jpg心地よく走る_f0164907_21183517.jpg


心地よい風のある今日

先日 お手紙をいただいた彼女からのイベントカード
それを持って 国立国際美術館へと向かう

塩田千春さんの「精神の呼吸」
ぐっと込み上げてくるモノがあった・・
何なのだろう 久しぶりの感覚
胸がいっぱいになってしまった

2000足以上もある 集められた片方の靴たち
これらには ひとつひとつメッセージが書いてあります
それぞれの靴にいろんな思いやら 出来事やら.. さまざま

その他にも展示されていた作品
アートには詳しくないけれど 「トラウマ/日常」こちらの作品に
数分見入ってしまった

女性の方には観ていただきたい作品です
9月15日まで開催ですので、機会のある方はぜひ
入場カードをくれたSさん、ほんとにありがとう


心地よく走る_f0164907_2123486.jpg心地よく走る_f0164907_212473.jpg心地よく走る_f0164907_2125592.jpg

心地よく走る_f0164907_2131998.jpg心地よく走る_f0164907_213405.jpg心地よく走る_f0164907_2135035.jpg

美術館から土佐堀川のほうへ向かう
土佐堀川沿いにあるカフェへ

とてもレトロな雰囲気のこちら、テーブルがミシン台だったり
古いモノを置いていたりと なかなかいい感じ
お昼時だったけど 美術館で胸がいっぱいになっているわたしは
軽めにスコーンと珈琲を注文

卵を使っていないというスコーン、モチモチ感とモサモサ感がほどよい
クリームが苦手なわたし。代わりにジャムをたくさん添えてくれました
こういう気遣いはうれしいですね


心地よく走る_f0164907_214318.jpg心地よく走る_f0164907_2141081.jpg

さて、次は?

昨日のイベントで ninoちゃんが履いていたスカート
レトロポップな柄の生地(お母さんに縫ってもらったそう)
それを買ったというninoちゃんご用達のお店、nitte

こちらのお店は 西宮北口駅近くにあります
そこまで どうやって行こう?
晴れているけど 風のある日・・ というコトで
思いついたのが レンタサイクル♪(ワタシ、チャリンコ持ってませんの..
一番安く行ける方法でもあり 甲子園駅側にあるレンタサイクルへ
ものすごい愛想のいいおっちゃんが 出迎えてくれた
300円という安さ、これからの時期 お世話になりそうです

のんびり走らせて着いたnitte
入った瞬間から いろんな柄物の布たちが目につく
多色の生地、多模様の生地があり 迷う迷う
ボタンやらチロリアンテープも たくさん種類があります

が、結局購入したのは シンプルな生地(笑
柄物経験があまりないので やっぱり冒険できなかった〜
次に行ったときは 柄物に挑戦しよっ

アンティークの布なのに お求めやすい価格の生地がたくさん
柄もかなりの種類があるので 選ぶのも愉しそう
わたしが居る間も お客さんが次々と来てました

これで作るモノ
思い描いているバッグ、ちゃんと完成するかなぁ
by papu_riisi | 2008-08-24 21:49 | おでかけ
<< 鶏つくね・・が? 懐かしい文具たち >>