カテゴリ:子供( 56 )
すべり台
f0164907_15070364.jpg
随分、更新が空いてしまった
子供と遊んで、合間に家事をして
平凡な毎日があっという間に過ぎる

気候がいいので公園によく行きます
すべり台大好きな娘
楽しそうに何度もすべる

最近はよくおしゃべりするし、会話もできるようになってきた
イヤイヤ期はもうすぐ来るのかな

[PR]
by papu_riisi | 2014-11-06 15:11 | 子供
最近の娘
f0164907_22124770.jpg

友達の赤ちゃんを抱っこしようとしてみたり

すっかりお姉さん気分



f0164907_2214428.jpg

「とうちゃんの!」と言いながら
枕に寝転んでみたり

毎朝5時から6時には起きる早起きさん

[PR]
by papu_riisi | 2014-08-05 22:12 | 子供
歩けたよ
f0164907_13485328.jpg

1歳4ヶ月でヨチヨチ歩きができるように。
嬉しそうに家でも外でも毎日歩いてます

6月末に娘はお腹の風邪をひき
続いてわたしが胃腸炎に。
何も食べれなくなったり、39.5℃の熱で
今回も救急で病院へ・涙
まだほとんど食べれない日々

胃腸炎流行ってるみたいなので気を付けてください!

[PR]
by papu_riisi | 2014-07-09 13:48 | 子供
お手てつないで
f0164907_1854874.jpg

少し前から10歩ほど歩き始めた娘
そこからは、転んでは起きて歩く練習をしてる

5日経つと20歩ほどに。
すごい成長!

お外でもお手てつないで
少し歩けるようになったよ

[PR]
by papu_riisi | 2014-06-20 18:53 | 子供
ファーストシューズ
f0164907_13285436.jpg

f0164907_1329375.jpg

まだ歩けないけど
母に娘のファーストシューズを買ってもらった

ファーストシューズに適していると言われるニューバランスのモノ

わたしとしてはもっと落ち着いた色が良かったんだけど…
機能性重視なので仕方ない

娘は自分の靴とわかって嬉しそう

[PR]
by papu_riisi | 2014-05-28 13:28 | 子供
最近の娘
f0164907_13132067.jpg

育児サークルの遊び場にある滑り台に
いきなり登ってみたり

子供用のおせんべいを上手く食べれるようになったり

自分から椅子に座ってみたり

一瞬目を離したらベッドに上がって遊んでたり

だんだん目が離せなくなってきました


1歳3ヶ月になった娘は3~5歩歩き始めた
マイペースちゃん。
成長はゆっくりね

[PR]
by papu_riisi | 2014-05-21 13:12 | 子供
たっち
f0164907_22261941.jpg

津山のじいちゃん、ばあちゃんに買ってもらったおもちゃ。
それで毎日カタカタ歩いてたからか
手を離して10秒ほど立つことができるように!

嬉しいみたいで、1日何回も
「たっち」て言いながらやってます

[PR]
by papu_riisi | 2014-05-01 22:25 | 子供
変顔
f0164907_11441031.jpg

f0164907_11441514.jpg

最近こんな顔ばっかりな娘・笑

変顔が得意なようです

「かわいい顔して~」と言ってもこれ。

どこで覚えたのやら…

[PR]
by papu_riisi | 2014-04-23 11:43 | 子供
突発性発疹
f0164907_1040591.jpg

先週の木曜日の夜から、40℃の発熱
元気があったので「突発性発疹だろうな」と思ったが
念のため救急で病院へ

まだ発疹が出ていないため突発性発疹との診断はできないけど
おそらくそうでしょう、とのこと。

3日後には平熱に戻り、4日後からうっすら発疹
発疹が出始める前くらいから、かなりのグズグズちゃん
そこからは起きてる間はずっと泣いてる

かわいそうだけど、これも成長のひとつなのよねぇ
早く元気な娘に戻りますように

[PR]
by papu_riisi | 2014-04-08 10:40 | 子供
観察力
f0164907_2213492.jpg

わたしのニット帽を出してきて
「被せて!」と差し出す娘。

被せてあげたら満足顔
かなり頭でっかちになりましたが・笑


ここ最近は言葉の理解力がほんとすごい
モノが欲しいときや、要らないときはちゃんと表現してくれる

単語で言えるのは
・いう(いる)
・ちょっと
・ちち
・わうわうわー(こんばんはー)
・ねんね
・ぶんぶ(おんぶ)
・あし

女の子はおしゃべりが早いみたい。

[PR]
by papu_riisi | 2014-03-30 22:13 | 子供