カテゴリ:子供( 56 )
マネっこ
f0164907_20495144.jpg

ふきふきしたり、コロコロしたり

娘はわたしのマネをしてお掃除中。


頼もしい!

[PR]
by papu_riisi | 2014-03-26 20:48 | 子供
一時保育
f0164907_22375888.jpg

先日、初めて一時保育を体験

これから葡萄の作業が忙しくなるのと
娘も1歳になったので、
いろんな子供とのふれあいも必要かな、と。

2時間だけだったけど楽しく遊んでいた様子
(預ける時だけは大泣きしてたけど)

よく遊びに行ってる町の育児サークルでの預りなので
場所に慣れてるのが良かったみたい

またぜひ利用しよう

[PR]
by papu_riisi | 2014-03-08 22:37 | 子供
3月3日
f0164907_16223970.jpg

f0164907_16225988.jpg

f0164907_1623925.jpg

娘2度目の雛祭り

興味深くお雛様を見てます
もうすぐ歩くようになるんだろうけど
成長は遅くていいなぁ

桜餅はご近所さんからのいただきモノ
こんなの作れるなんて、尊敬です

[PR]
by papu_riisi | 2014-03-03 16:21 | 子供
遊び方
f0164907_14552752.jpg

f0164907_14554358.jpg

f0164907_1456481.jpg

娘が食べられるおやつを焼く

バナナと煮詰めたりんご入り
砂糖なしの自然な甘さ


町内の育児サークルで遊ぶ娘
入れたり出したりが大好き


1歳の誕生日プレゼントで遊ぶ娘
木琴の音色に大人も楽しめます

[PR]
by papu_riisi | 2014-02-26 14:54 | 子供
1歳に。
f0164907_14343942.jpg

f0164907_1434531.jpg

2月12日で 娘が1歳になりました

ここまで病院のお世話になることがなく
ほんとに元気いっぱいな我が子

ささやかにお家でお祝いしました

娘が食べられるパンケーキを焼き
間にヨーグルトといちごを挟むと
パクパク食べてくれました

遊び方もたくましく
毎日楽しくてしょうがない
これからの成長も楽しみです

[PR]
by papu_riisi | 2014-02-18 14:28 | 子供
娘中心の暮らし
f0164907_1616023.jpg

f0164907_16161047.jpg


娘も食べられるバナナケーキを焼いてみた
砂糖控えめ、バターなしのバナナケーキ

かなり久しぶりにオーブンを使ってみたけど
やっぱり「焼く」というのは楽しい時間


旦那さんと娘とのショット
わたしの好きな1枚









[PR]
by papu_riisi | 2014-01-29 16:19 | 子供
もうすぐ11ヶ月に。
f0164907_12184147.jpg

f0164907_12185460.jpg

旅から1ヶ月経ってしまった

12月は私が胃腸炎になり、普通の生活がしばらくできなかったので
1週間実家に帰ってたり

旦那さんも風邪が長引いたり
で、忘年会やらクリスマス会やら 全てキャンセルに。

年末には元気になった我が家だけど 娘はずっと元気でした
胃腸炎がうつらなかったのが ほんとに良かった

今月に入り、つかまり立ちとハイハイを完全マスターした娘
毎日動くのが楽しそうで 寝るのをもっと嫌がるようになってきた(涙
寝かし付けがどんどん大変に・・。

本日の離乳食
●鮭のホワイトソースリゾット
●しらす+白菜+小松菜+人参+えのき+粉チーズ

いつもモリモリ食べてくれます










[PR]
by papu_riisi | 2014-01-06 12:26 | 子供
公園デビュー
f0164907_22433385.jpg

f0164907_22434116.jpg

f0164907_22434765.jpg

先週のお話。

晴れた日は 娘をなるべく外で遊ばせてあげたいと思い
作業をお休みしてくれたお父さんも一緒に公園へ

昼間にお父さんも一緒に遊べるのは 貴重な時間。
(月~金は会社へ、土日は家の農作業なので)
娘はすごく楽しそうだった

太陽の下での子供の笑顔は ほんとに輝いてる
また連れて行ってあげよう









[PR]
by papu_riisi | 2013-11-03 22:52 | 子供
あーん
f0164907_9182116.jpg

「もっとくれ!」

とばかりに、すぐ口を開ける

離乳食大好き

お乳も大好き









[PR]
by papu_riisi | 2013-10-25 09:19 | 子供
8ヶ月の成長記録
f0164907_8144430.jpg

f0164907_8145112.jpg

f0164907_8145947.jpg

f0164907_815217.jpg

我が娘、もうすぐ8ヶ月半。

やわらかいボールで遊んだり
お父さんの抱っこでご機嫌だったり
舌を使ってのおしゃべりができたり

離乳食を食べ終わると 「もっとくれ!」とばかりに泣いて怒ったり
食べることは好きな様子

ありがたいことに 母乳もまだ出続けてるので
離乳食と並行してます

気に入らないことがあると 怒って暴れる娘
活発になりそうな予感









[PR]
by papu_riisi | 2013-10-21 08:23 | 子供