「ほっ」と。キャンペーン
変顔
f0164907_11441031.jpg

f0164907_11441514.jpg

最近こんな顔ばっかりな娘・笑

変顔が得意なようです

「かわいい顔して~」と言ってもこれ。

どこで覚えたのやら…

[PR]
# by papu_riisi | 2014-04-23 11:43 | 子供
突発性発疹
f0164907_1040591.jpg

先週の木曜日の夜から、40℃の発熱
元気があったので「突発性発疹だろうな」と思ったが
念のため救急で病院へ

まだ発疹が出ていないため突発性発疹との診断はできないけど
おそらくそうでしょう、とのこと。

3日後には平熱に戻り、4日後からうっすら発疹
発疹が出始める前くらいから、かなりのグズグズちゃん
そこからは起きてる間はずっと泣いてる

かわいそうだけど、これも成長のひとつなのよねぇ
早く元気な娘に戻りますように

[PR]
# by papu_riisi | 2014-04-08 10:40 | 子供
観察力
f0164907_2213492.jpg

わたしのニット帽を出してきて
「被せて!」と差し出す娘。

被せてあげたら満足顔
かなり頭でっかちになりましたが・笑


ここ最近は言葉の理解力がほんとすごい
モノが欲しいときや、要らないときはちゃんと表現してくれる

単語で言えるのは
・いう(いる)
・ちょっと
・ちち
・わうわうわー(こんばんはー)
・ねんね
・ぶんぶ(おんぶ)
・あし

女の子はおしゃべりが早いみたい。

[PR]
# by papu_riisi | 2014-03-30 22:13 | 子供
マネっこ
f0164907_20495144.jpg

ふきふきしたり、コロコロしたり

娘はわたしのマネをしてお掃除中。


頼もしい!

[PR]
# by papu_riisi | 2014-03-26 20:48 | 子供
ニット帽
f0164907_2236695.jpg

娘に編んだニット帽

いつものかぎ針ではなく
最近始めた輪針で作ってみた

二目ゴム編みでシンプルに。

娘は自分のとわかっているのか
ちゃんと頭に持っていきます

[PR]
# by papu_riisi | 2014-03-16 22:35 | みる・よむ・きく・つくる