人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿嘉島の旅 -船-
阿嘉島の旅 -船-_f0164907_10482015.jpg

行きはフェリー 帰りは高速船で

名残惜しいけど 船が来て帰る時間に

阿嘉島の旅 -船-_f0164907_10492928.jpg阿嘉島の旅 -船-_f0164907_10493630.jpg

阿嘉島の旅 -船-_f0164907_10495850.jpg阿嘉島の旅 -船-_f0164907_1050792.jpg

少し雨が降ったけど ほどよく晴れた今回の旅

2日目の夜には 展望台へ上がり
今までに見たこともない 空いっぱいの星を眺める
天の川も流れ星も ちゃんと見れた
天然のプラネタリウム

展望台へ上がる前に 木陰にいた慶良間鹿と出会う
この島へ 何度来ても鹿を見られない人もいるらしいが
わたしは最初の旅で会うことができた

今回の一人旅は 女性5人での相部屋
隣にいた方と 共感する部分が多くて 話が盛り上がり
今後も連絡を取ることになった
わたしにしては とっても珍しいコト
共感し合えるって 素晴らしい


阿嘉島の旅 -船-_f0164907_10565642.jpg

みんなより 1日早く帰るわたし
仲良くなった彼女が ダイビング上がりの船で 見送りに来てくれた
船からめーいっぱい手を振る
小さくなっても いつまでもみんな手を振る
他の船からも みんなでお見送り

今回は海へ入らなかったけど 今度は潜ってみようかな
そう思わせるくらい 阿嘉島の青い海

開放感たっぷり 何にもしない贅沢な旅
また きっと来よう
by papu_riisi | 2009-09-23 11:02 |
<< うずうず.. 阿嘉島の旅 -宿- >>