人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車窓
車窓_f0164907_21283371.jpg車窓_f0164907_21271540.jpg

車窓_f0164907_21273937.jpg車窓_f0164907_21272992.jpg

土曜日 朝8時の電車に乗り 岡山へ帰省
今回は 母親の観たい映画に付き合う

地元 津山には映画館がない
3つあった映画館は 数年前に全てなくなった
そのため 映画を観るためには 1時間以上かけて岡山まで出る

母とは岡山で待ち合わせをして 映画を観たり バーゲンに寄ってみたり
毎日電話している仲だけど 会っても話題は尽きない
ひたすらおしゃべりしながら いろいろ歩いて回る

夜に津山へ戻り 日曜日はゆっくりな朝を迎え また母とふたりお出かけ
お昼ご飯を食べて 少しおしゃべりした後は 津山駅へ送ってもらう
14時26分 姫新線で神戸へ向かう

いつもは岡山から神戸へ帰るけれど 時間帯によっては こっちのほうが早い
かなり久しぶりに乗った姫新線
ワンマンカーはほんとに1両のみ
それでも空席がある のんびりな電車の旅

母校の津山高校の生徒が数名乗っていて 制服が懐かしい
デザイン制服が主流になっている今だけど 津山高校の制服は昔から変わらない

いつもと違う風景を見ながら 3時間の道のり
静かな車内は 気分が和む


車窓_f0164907_21439100.jpg


                     お昼ご飯は 近所の珈琲屋さんへ

                     母もわたしも かなりの珈琲好き
                     数種類ある中から 酸味が少なくて
                     コクのある珈琲を選ぶ

                     ふたりともコロッケサンド
                     ボリューム満点で満足



by papu_riisi | 2010-07-11 21:50 | おでかけ
<< 宙を歩く ミナを着て旅に出よう >>