人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の夕飯
今日の夕飯_f0164907_17325617.jpg

5月後半頃から ぶどうやら野菜の作業が忙しくなってきたので
夕飯を作ってから また日が暮れるまで作業、という日々が続いていた

でも今日は台風のため、朝から作業して 夕方4時には帰ってきた
少し余裕があったので 夕飯の写真でも撮ってみる

・子あじの南蛮漬け
・ほうれん草と豆腐の白みそゴマ醤油和え
・かぼちゃとなすの中華風煮込み(味噌ベース、生姜入り)
・キャベツとツナの和え物(醤油、はちみつ、塩で味付け)

我が家は義親も同居のため 和食がメイン(というか、ほとんど毎日)
旦那のお弁当、朝食、昼食、夕飯 いつもわたしが料理担当
自分の味付けに飽きるコトもあるので 思い付きで創作料理を作ってみたり
ネットでレシピ検索してみたり

今までは ほとんど揚げ物をしなかったわたしの暮らしだけど
結婚して同居するようになり 揚げ物をするコトも増えてきた
田舎&農家の人たちは 味付けがかなり濃いめ
薄味好みのわたしには 作っても食べれない物もしばしば。。

でもレパートリーが増えて 以前の料理とは 少し違ってきたかも
新しい暮らしでの料理は こんな感じ


結婚して あっという間に1年が過ぎた











by papu_riisi | 2012-06-19 17:49 | わたしの料理
<< ぶどう作業 粒まびき 玉ねぎの収穫 >>