人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏肉レシピ
鶏肉レシピ_f0164907_23201544.jpg


今日のお弁当
メインは鶏肉のベーコンチーズ巻き
(お弁当に入れると あんまり見えないけど・・)

親友であるゆみちんを通じて知り合った、マイミクくっちちゃん
くっちちゃんは とってもお料理上手
いつもおいしそうなお料理写真にそそられて、ちょっとマネっこ

くっちちゃんとこは鶏肉にベーコンとエビを入れて巻く
我が家にはエビなんてあるハズもないので、クリームチーズを入れてみる
材料をたこ糸で巻き、オーブンで焼くこと30分
何ともいい感じの鶏肉料理の出来上がり(自己満足)。

味付けは塩とブラックペッパーだけ
シンプルだけど 濃縮された味
オーブン料理は 待つだけで出来るので、よく登場します


副菜は、いつもの人参のきんぴらと キャベツときゅうりのさっぱり漬け
あとは 蒸かしかぼちゃ

夏だから
夏だけじゃないけど
我が家の料理は 素朴な味
by papu_riisi | 2008-07-29 23:33 | わたしの料理
<< 「アジサイ光線」 灯り >>